初めてブログに挑戦!

  FDSskype講座を受けることになりました。

 

  受けるためには、ブログの開設が必要との事なので、

 いろいろと親切な人たちが、ブログの始め方という記事を

 投稿してくださっているので、それらを参考にしながら

 恐る恐る書き始めています。

 

 

 では、なぜブログを書く必要があるかというと

 

 ⑴  備忘録として学習記録をつけていくことで、

  学んだことがより効率よく定着する。

 

 ⑵同じ講座を受けている人たちと、学んだことを共有し

  うまく話せなくて、落ち込んでしまっている時にも

  仲間のブログを読んで、励まし合える。

 

 との事です。

 

 

  まだ、最初の授業も始まっていないので、

 どのような展開になっていくのか全くわからず

 不安でいっぱいですが、講座が実りあるものになるように、

 頑張りたいと思います。